冷めやらぬ熱

先日、FF13のトロフィーコンプが完了しました。
で、ここまでやったならもう満足したかなーと思ってたんですが、意外とそうでもなくて。
あの戦闘システムがあんまり面白いもんだから全然飽きが来てなくて(金稼ぎするのは飽きた)、今度は全ボスと好きな時に戦えるように、また最初からプレイしてボス前セーブデータを作ろうか悩んでます。
これだけでも相当時間かかりますし(スムーズにいっても50時間くらい?)、さすがに面倒だなーってのは思ってるんですが、それを越えてやってもいいかなーって気持ちがあるのが自分でも怖い。
聖剣伝説2のリメイクがあるので、しばらくはそっちに専念しようと思ってますけどね。
あとFF13-2や、ライトイニングリターンズはどうしようか悩み中。FF13のプレイ動画内では、戦闘システムはシリーズが進むごとに劣化してるって言われてますので。
FF13は最序盤の戦闘のつまらなさや、ノリや言い回しが悪くて好きにならない人が多い印象でストーリーが悪いわけではないので、2やライトニングリターンズは気になるんですけどね。ただ戦闘システムが好きでプレイしてたのでどうしたもんかと。
PS4で出るかも、と噂がある、13シリーズ全部乗せセットが本当に発売してくれたら全部やるんですけどね。
出てくんないかなーほんと。

まあ、13の再プレイをやるかどうかは聖剣2終わってから真面目に検討します。
13のiOS版も買ったんで、再プレイへの欲求はそっちでちまちま満たしつつ、聖剣2を進めていこうと思います。
FF13のおかげでソシャゲのやる気がほぼ無くなってグラブルすらほとんどプレイしてないくらいなんですが、そろそろやっとかないといけないイベントも始まるんで、やれる時にやりませんとね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K.ナツキ

Author:K.ナツキ
東方Project大好きです。
東方の二次創作カードゲーム
夢幻-Spell of Mirage-やってます。
ヴァンガードにもハマってます。
咲夜さんすきーです。


ついった:K_Natsuki398

大会開催日程
開催予定
7月15日開催
第149回大牟田夢幻大会(跡地)
※和室C

7月29日開催
第40回大牟田スペスト公認大会&交流会
※部屋未定
夢幻カード変更
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンク(バナー有)
夏蛍
東方カウンター