FC2ブログ

何回だって何度だって

最近、発売当時に買って放置してた東方蒼神縁起Vやってます。
ドロップ全回収しながら、ちまちま進めてやっと湖底神殿まで来ました。
ドロップ回収に苦戦するのは勿論のこと、どうもデバフや状態異常が入りにくくなっている感が強くてボスにもちょこちょこ苦戦。
白蓮のデバッファーとしての強みが失われているのが残念。前は強すぎたんだけど、今回はちょっとひどいかも?
誘発150くらいあってもボスにはほぼ入らないのにはびっくりしました。ハイパートリガーかけてると手が遅れててんやわんや。
残暑以降最強のアタッカーである鈴仙がその煽りを喰らって相対的に弱体化してるんじゃないかって少し不安です。
バフとデバフが前提みたいな難易度のはずなので、今後どうなるのやら。

そういえばこれ、PS4版も開発中みたいですね。
恐らくDL販売でしょうけど、発売されたら買います。トロコン目指します。出来たら良いな。
育成楽しくて何度でもプレイしようかなって思えるの、すごく素敵です。
万人にはとてもお勧めできませんけども。何周かして慣れてきてるけど、それでもちょっと難しく感じるので。
とか言いつつほむさんに勧めたりしてる今日この頃。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K.ナツキ

Author:K.ナツキ
東方Project大好きです。
東方の二次創作カードゲーム
夢幻-Spell of Mirage-やってます。
ヴァンガードにもハマってます。
咲夜さんすきーです。


ついった:K_Natsuki398

大会開催日程
開催予定
9月30日開催
第152回大牟田夢幻大会(跡地)
※和室C

10月開催
第41回大牟田スペスト公認大会&交流会
※部屋未定
夢幻カード変更
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンク(バナー有)
夏蛍
東方カウンター