FC2ブログ

迎撃!第二次マレー沖海戦③ギミック解除失敗編?

はいどうも、艦隊これくしょん2016年夏イベント、迎撃!第二次マレー沖海戦のE-3を攻略中の私です。

今回この海域では、AとDの航空戦マスと、基地航空隊での空襲被害を、制空権を確保した上で0に抑えることで、ボス前のケツダイソンとボスの装甲が下がる? らしいギミックがあると聞いたので、早速ギミック解除に乗り出しました。が。
何回やってもギミック解除を知らせる音(母港に戻ると任務達成時の音が1回だけ鳴る)が鳴らず、出撃回数も20回近くを数えてしまいました。丙でやってますが、難易度によるギミック解除の制限はないはずですが…。
流石にこれ以上は資材と時間の浪費だと思い、甲作戦をギミック解除無しで攻略しようと思い始めたので、とりあえずこれでやってギミック解除の音は確認できませんでしたって報告です。




第1艦隊
2016summere-3-1.png


第2艦隊
2016summere-3-2.png


この編成で、AマスとDマスを1回の出撃で同時に踏めます。

史実艦(金剛、榛名、RJ、鳥海、最上、三隈、鈴谷、熊野、吹雪、白雪、初雪)がいることを踏まえて
1.第1艦隊と第2艦隊それぞれに史実艦を2隻までに抑える
2.低速艦を1隻以上入れる
3.水母を入れない
4.水上打撃部隊にする
以上のことに注意すれば大丈夫です。

装備はかなり適当、丙なので被害はほとんど出ません。
対空カットインが必要なので、摩耶と秋月型を使いました。


2016summere-3-3.png


こちらが基地航空隊。
第1に艦戦4、第2に局戦4。

gimick.jpg


AマスDマスのS勝利に加え、これが消磁されたらギミック解除らしいです(音が鳴る
が、何回やっても音が鳴りませんでした。
音が鳴らないバグでもあるのか、他に条件があるのかは分かりません。
聞き耳はしっかり立ててましたし音量も上げていたので聞き漏らしはないはずですが…
ちなみに丙ですが、ダイソンマスは支援無し基地虚空隊無しの同航戦で第1艦隊で殲滅することは可能でした。
装甲は148(確か丙ではこの数値)と表示されてましたが、その割に比叡の連撃で200越えのダメージが出てて妙に柔いな、とは思いましたが…いかんせん、解除されてるのかどうかの判断方法がありません。

なので、もう甲に変えて攻略していこうと思います。
頑張ります。
それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K.ナツキ

Author:K.ナツキ
東方Project大好きです。
東方の二次創作カードゲーム
夢幻-Spell of Mirage-やってます。
ヴァンガードにもハマってます。
咲夜さんすきーです。


ついった:K_Natsuki398

大会開催日程
開催予定
9月2日開催
第150回大牟田夢幻大会(跡地)
※和室C

9月16日開催
第151回大牟田夢幻大会(跡地)
※部屋未定

9月30日開催
第41回大牟田スペスト公認大会&交流会
※部屋未定
夢幻カード変更
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンク(バナー有)
夏蛍
東方カウンター